2013年7月11日木曜日

やる気なし→ぜりや

○[ごはん]まふぃーん

今朝はイングリッシュマフィン。チーズを挟んでトーストして、あとはソーセージグリル、レタスサラダ w/ランチドレッシングなどを添えて。お供にアイスコーヒー。
ボローニャソーセージは食べきっちゃったけど、普通のソーセージでもやっぱりマフィンとの相性はステキだなあ…とか思いつつmgmg。パンの中でもイングリッシュマフィンってかなり好物。うまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。そろそろ漬けて1週間、食べ頃な感じであろう豚ロース肉の粕漬けをメインに、いんげんソテー、小松菜のおひたし、出汁巻き卵などを詰め詰め。ミニきつねうどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
取り出してみたら結構分厚い肉だった粕漬け、しっかり中まで火を通す感じでローストしていただくと、ほんのり香る酒粕の風味がうまうまー♪ 今日はしっかり野菜も多めだし、良い感じのおべんとだな~♪

○[ごはん]ぜりやー

明日帰省(&その後しばらく家を空ける)だというのにもう冷蔵庫には肉も魚もなく、1人分だけ買うのもちょっと難しいなあ…と、夕ごはんはやる気なくサイゼリヤへ。焼肉ハンバーグ盛り合わせをいただく。お供に生ビール。
最初は盛り合わせのポテトとか焼肉とかで適当にビール飲むべえ、と思ってごはん頼まなかったら、店員さんに「ライスは付いてませんがよろしいですか?」と確認されてしまった。盛り合わせが来る前にビール飲んじゃいそうに見えたのかしらん…と思いつつも、たぶんライス付いてると誤解する人が多くて、聞けってマニュアル化されてるんだろうなあ、とか思ったり。チープでジャンクだけど、ぜりやの焼肉ハンバーグ盛り合わせ、実にうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿