2013年7月22日月曜日

帰阪(移動日)

○[ごはん]木村屋あんぱん

今朝は息子が銀座木村屋で買ってきてくれたあんぱんで朝ごはん。あんバターホイップと、カルピスあんぱんをいただく。お供に牛乳。
フランスパン生地に粒あんとホイップバターのみっしり詰まったあんバターホイップ、うまうまー♪ 甘酸っぱいカルピスあんパンもうまうまー♪

○[ごはん]ナポリ風ピッツァ♪

出張前に行きたかったけど、ちょうど定休日と重なっていた近所のナポリピザ屋さん。今日大阪に戻る前に食べに行ってみよう、と奥ちゃんと一緒にトライしてみる。ランチメニューの4種類のピザの中から、奥ちゃんはフンギ(トマトソース、マッシュルーム、モッツァレラ)、俺はマルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジル)をチョイス。スープとサラダが付いてきた。お供にプレミアムモルツ。
お店に入るなりものすごい存在感で出迎えてくれた、タイル張りの石窯で焼かれたナポリ風ピッツァ、実にうまうまー♪ 思わずチーズなしのマリナーラまでお代わりして奥ちゃんと二人で半分こ。こちらもにんにくとオレガノの香りがふわんと口の中に広がって、実にうまうまー♪ 夜のメニューも見せてもらったけど、かなーり良い感じ。こら改めて夜に息子連れて来なきゃだわ…。

○[ごはん]飲み飲み

夕方の新幹線で大阪に戻ったら、家にも寄らずにいつもののめとこへ。最近入荷したお酒などいただきつつ、切り干し大根とか、からあげとか、適当につまんでみる。
さすがに冷蔵庫からっぽの状態で家に帰ってもなあ…と思いながらも、行きつけの店があるのはシアワセだねえ。他の常連さんたちと馬鹿話しながら飲む酒、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿