2013年7月29日月曜日

冷や汁の夕べ

○[ごはん]ミスド

昨日買い物に行ったらミスドが100円セールやっていたので、今日の朝ごはんはミスドで。エビグラタンパイとD-POPをいただく。お供にアイスコーヒー。
ミスド、オールドファッション系の生地がそんなに好きじゃなくて(と、少なくともそう思ってて)、D-POPはあんまり魅力を感じなくて避けてたんだけど、今日改めて食べてみたら、少量多品種はやっぱりうまうまー♪ たまにはこういうのも良いな~。

○[ごはん]おべんと

鶏もも肉が一枚ごろんと残ってたのを調理しちゃうことにして、お昼は鶏照り焼き弁当。あとは出汁巻き玉子と、冷凍お総菜のひじき煮を詰め詰め。ミニきつねうどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
ジューシーな鶏もも肉の照り焼き、こってりした照り焼きダレがごはんにも良く合って、うまうまー♪ おべんと、あんまり得意なおかずが多くないけど、三色丼とこれは得意かつ美味しいおべんとだなっ♪

○[ごはん]冷や汁♪

夕ごはんは昨日仕込んでおいた冷や汁で。が、ごはんを炊いておくのを忘れたので、まずはビールのアテを先に少し出してみて。まずは豚肉と玉子のオイスターソース炒め(ムーシーローのキクラゲ抜きみたいなイメージ)を作って、あとはいつぞやのガッパオの残り(ほんの一口)も出していただく。お供にプレミアムモルツ。
流石に炊きたてごはんに冷や汁だと、せっかくキーンと冷やした冷や汁がもったいないなあ…と思いつつも、それでもきゅうり、茗荷、紫蘇を散らしていただくと、実にうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿