2013年7月18日木曜日

出張2日目

○[ごはん]ほてるばふぇー

実質的には今日から出張のお仕事開始。例によってホテルのブッフェで朝ごはん。乗る予定の電車まであんまり余裕がなくて、慌てていろいろ取っていただく。ミニオムレツ、ハム、コロッケ、おろしそばなどなど。あ、フルーツ食べるの忘れた…。
なんか慌ただしく食べるとあんまり味がしないなあ(´・ω・`) さてでもしっかり食って、頑張ってお仕事お仕事。

○[ごはん]冷やし中華

お昼はあんまり食べるところがなくて、コンビニ飯でお昼ごはん。ごまだれ冷やし中華と、ねぎ味噌おにぎりをいただく。お供にほうじ茶。
他にチョイスがないので仕方ないとはいえ、コンビニ飯はやっぱりちょっと切ないなあ…。明日は何か工夫できないかしらん、とか思いつつmgmg。

○[ごはん]煮込み&串焼き

夕ごはんは駅前の「もつ煮込み」「ホルモン」と看板を掲げていた飲み屋へ。俺、もつ煮込みに弱いのよねえ…。焼き物は、せせり、正肉、皮、つくね、シロ、ハラミ(豚)あたりをもらって、あとはもちろん煮込みも。お供に生ビール。
東京値段からするとえらいこと安い居酒屋さんで(何しろ今日食べたホルモン串はどれも1本80円!)、これは満足度高め。シメのごはんものが本当に「ごはん」しかないのが玉に瑕だけど、玉子焼きや沢庵まであったりして、これは明日も来てしまいそうな予感。うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿