2014年4月30日水曜日

卯月晦日

○[ごはん]うどん

今朝はうどん。ちょっと頭も重いのでひやひやにするかー、と、冷凍うどんを湯がいたらもう一回冷やして、冷蔵庫でキンキンに冷えてたかけダシをかけていただく。昨日宴会の前に買っておいた茄子天とえび天は、フライパンでじくじく温めて。お供に冷たいお茶。
微妙に二日酔い気味でもうどんなら入る…と思ったけど、やっぱり天ぷらはやや余計だったかもなあ(^-^; ま、せっかく買ってきたし、とダシに付けつついただくと、それでもうまうまー♪ さーて今日は大阪最終日、頑張ってお仕事お仕事(って、主に机の片付けだけど(笑))。

○[ごはん]人民弁当

お昼もあんまりガツンと食べる気がしなくて(あと片付けが終わらなくて)、売りに来た人民弁当で済ませることにする。お供に冷たいほうじ茶。
サバ塩、豚生姜焼きなどなど、少量多品種の詰まったお弁当が400円ってのは安いなあ…。頑張っておべんと作ってくるのが馬鹿みたいじゃないか、とちょっとだけ思わなくもなかったりして。サバ塩うまうまー♪

○[ごはん]呑み呑み

今日は職場で俺の歓送会をやってくれることに。幹事のおじさんが(面倒臭かったのもあってか)「最後だし、かばば君の行きたい店ないの?」と言ってくれたので、プレオープン中ののめとこ2号店で飲み放題プランを頼んでみる。自分の歓送会を自分で予約するってのも変な気分だなー(笑)
行ってみると、ものすごい酒が飲み放題メニューに並んでいて、目玉飛び出るかと思った…。あーたこれ1合千円とかで出してる酒じゃありませんか…。料理もバラエティに富んでいてステキな感じで、また俺が飲みに来てるのを知って顔を出してくれた常連さんもいたりして、昨日に引き続き凄く良い会になりました♪ でも一番面白かったのは、店長Mくんの「かばばさん…会社でもそのまんまなんですね…」という述懐だったかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿