2014年5月1日木曜日

皐月朔日

○[ごはん]ベーコンエッグライス

ラスト1個の卵を焼いて、今朝はベーコンエッグごはん。インスタントの豚汁を添えていただく。お供に冷たいお茶。
焼き上がった半熟の目玉焼きには、ちらりと醤油をかけて、黄身を崩していただくと、うまうまー♪ さーて今日はちらっと職場に顔を出したら、あとは明日の引っ越しに向けて荷造り!頑張るべえ…!

○[ごはん]炒飯と餃子

冷凍庫の中を覗いてみると、そのうち食べようと思っていた冷凍炒飯と、作って冷凍しておいた餃子がまだ残ってる…というわけで、お昼はこれを食べてしまうことにする。中華鍋でざかざか炒飯を炒めてる横で、別のフライパンで餃子をじくじく焼きあげていただく。お供に冷たいお茶。
餃子が10個以上あって、ちょーっと多いかな、と思いつつ、でも自家製のあんたっぷり餃子はうまうまー♪ ま、夕方出かけるし、夕飯軽めにすればいいか、とか思いつつmgmg。

○[観戦][tigers]ぼくやきうとか

どうにか荷造りも目鼻が付いたので、聖地巡礼納め、というわけで甲子園へ。ホームでは俺が見に行った試合しか負けてないけど、いくらなんでも今日は先発も違うし、連勝記録もかかってるし、相手はよわよわバカ畑(ゴミ売りの犬)だし、負けるわけないよねー♪
…ぼく、やきうとか、ぜんぜんきょうみないんだけど、ホーム15試合中3試合しか負けてないチームの試合を3試合見に行って、3試合とも負け試合を見る確率って数学的にはどんなもんなんですかねえ…。(ちなみに、計算してみると、15分の3×14分の2×13分の1=455分の1、約0.2%です)
そんな今日のスコアは、こちら
今季観戦成績:0勝3敗

0 件のコメント:

コメントを投稿