2014年5月16日金曜日

あるひょうたん屋への復帰

○[ごはん]チーズトースト

東京に帰ってきてから初のフルで1週間勤務。ちょっと疲れが出てきたかな…という感じだったので、いつもより1時間くらい余計に寝かせてもらって朝ごはん。チーズトーストとクリームシチュー、マンゴー入り自家製ヨーグルトをいただく。お供にアイスコーヒー。
ちょっとユルめのクリームシチューに、ちぎったチーズトーストを浸しつついただくと、うまうまー♪ そして今日のマンゴーは一昨日のと比べてずいぶん南国の香りが弱め…というか、別方向の香りがする感じ。こちらもうまうまー♪

○[ごはん]ひょうたん屋

せっかく東京に帰ってきたんだし、と、お昼は久方ぶりにひょうたん屋へ。大将の奥さんに「あらいらっしゃい、出張?」と聞かれて苦笑い。帰ってきたんだっちゅーに、とツッコみつつ、例によって上の大盛りをいただく。ああ、消費税増税の影響で、また100円値上げしとる…。
程なくして供されたふくふくのうなぎは、今日もむちゃくちゃうまうまー!! ああ、やっぱりちょっとした値上げくらいでうだうだ言ってるわけには行かんのう…。移転でこれが食えなかった時の狂おしい気持ちを思ったら…!
さーて、ウマいもん食ったし、午後も頑張りましょー!!

○[ごはん]歓送迎会

今日付の異動の歓送迎会があって、チームのメンバーとともに出かけていく。サラダとか唐揚げとか割と安めの感じのチェーン居酒屋だったけど、飲み放題だったこともあって、結局異動に全然関係なかったチームメンバーと親睦を深める感じに。お供には生ビール。
うちのチームは半分が独身男子なので、お前ら早く結婚しろ、とか言う話をしてるうちは良かったんだけど、だんだんゲスい話になってきて、もうどうしたもんかと…(笑) お酒って怖いわー(棒読み)。

0 件のコメント:

コメントを投稿