2014年5月14日水曜日

肉肉デー

○[ごはん]バタートースト

出張帰りのちょっと疲れた朝(ってまだ水曜日なのに…)。息子の通学時間に合わせて起きて、今日も一緒に朝ごはん。バタートースト、ソーセージグリル、目玉焼き、自家製ヨーグルト w/タイ産マンゴーなどをいただく。お供にコーヒー。
ヨーグルトに入れたのは、かなーり異国の味のマンゴー。そうそう、南国フルーツってこういうガス臭いような味がするよね…と、南国リゾートに思いを馳せてしまったり。うまうまー♪ さーて今日も頑張ってお仕事お仕事。

○[ごはん]からあげー

お昼は久々の甚兵衛へ。3年ぶりくらいかしらん。日替わりにもちょっと心惹かれつつ、ここに来たらやっぱり唐揚げかなー、と、鶏の唐揚げ定食をいただく。
程なくして供された唐揚げ、そうそう、そういえば油淋鶏風のタレが付いてくるんだよねえ。ごはんはTKGにして、半分は油淋鶏風で、半分はシンプルに塩でいただくと、うまうまー♪

○[ごはん]牛すき鍋御膳

お仕事ですっかり遅くなって、夕飯は吉野家で食べていくことにする。そういえばいっつも牛丼ばっかり食べてて、新製品食べてなかったなあ、と、牛すき鍋御膳をいただく。ビールが欲しいところだったけどぐっと我慢して、お供はお冷やで。
程なくして供された牛すき鍋膳、ちゃんと鍋が火にかかっていてぐらぐら煮えていて、良い感じ~♪ 生卵にすき焼きの肉とか豆腐とかつけつついただくと、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿