2014年5月6日火曜日

ゴールデンウィーク最終日

○[ごはん]ミートパイ

今朝は神戸屋のミートパイ。高いので滅多に買わないけど、たまにはいいか、と買ってきてみた。清見オレンジを添えていただく。お供にコーヒー。
例によって魚焼きグリルで温めていただくと、フィリングが火傷しそうなほどアツアツで、外側のパイはぱりっとした食感。うまうまー♪ ミートパイやっぱりウマいなあ…。

○[ごはん]ピッツァ~

息子は友達と遊びに行ってしまったので、奥ちゃんと二人でお昼ごはん。ハイ食材室で買っておいたという冷凍ピザをいただく。小ぶりのピザ2枚は、マリナーラとマルゲリータ。お供にコーラ。
トマトソースにオレガノとにんにく、というシンプルなマリナーラも、モッツァレラたっぷりのマルゲリータも、どちらもうまうまー♪ そして、ピザにはやっぱり(ビールで無ければ)コーラだな、と再認識。

○[ごはん]ワンタンスープ

アヒルのアタマと骨からはむちゃくちゃ美味しいスープが取れるので、どうやってたべようかねえ、などと話していたけど、奥ちゃんが「ワンタンスープにしよう!」と。おお、それは良いアイディア!と、二人して包んでみた。あとは青椒肉絲とか、皮蛋豆腐とかも並べて。お供にプレミアムモルツ・コクのブレンド。
このワンタンスープが、むちゃくちゃうめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!! スープ自体の旨さもさることながら、つるんとしたワンタンの食感と、ぷりっとした豚肉のあんが調和して、実にうまうまー♪ これはステキすぎる…。中華街の楽しみが、また一つ広がったかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿