2014年5月9日金曜日

お帰りなさい会、有り難し

○[ごはん]チーズトースト

今朝はチーズトースト。ソーセージグリル、目玉焼き、タイ産マンゴー入り自家製ヨーグルトなどを添えていただく。お供にコーヒー。
タイ産マンゴー、ものすごく南国の香り。どうしてトロピカルフルーツっていかにもな南国の香りがするんだろねー、とか言いつつmgmg。かなりねっとり甘くて、うまうまー♪ さーて今日から本格的にお仕事お仕事。

○[ごはん]天一

虎仲間Tくんと連絡取ってたら、なんと明日からしばらく出張に行くとのこと。じゃあ久しぶりに昼飯でも食いに行こうぜ、ということにして、二人して天一へ。ラーメン定食こってりを麺硬めでいただく。
なにも大阪から帰ってきて天一食いに行くこともないやんなあ、とか笑いつつも、なにげに1ヶ月ぶり(本店への聖地巡礼以来!)の天一、うまうまー♪ 最後は例によって白ごはんをスープにぶっこんで、こってりおじやでシメ。こちらもうまうまー♪

○[ごはん]呑み呑み

在阪中に気の早い元同僚から「かばばさん、帰ってくるんですって?!」と連絡もらって日程抑えられて、今日は俺の帰還祝いという名目で久々の人たちが集まって呑み会。えらいこと太ってたり、いいおじさんになってたり、月日って残酷だなー(笑)
特にコースとかじゃなしに三々五々という感じで飲んでたのに、気づいたらすっかり終電の時間。一人で立ち飲みに行くのもだいぶ好きになったけど、こうやって仲良くしてくれる人たちと一緒に呑むのも、またいいねえ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿