2014年5月13日火曜日

出張終わり

○[ごはん]ほてるばふぇー

ビジネスホテルの朝食ブッフェで朝ごはん。スクランブルエッグ、ほうれん草のソテー、白身魚のフライ、鮭の塩焼き、味付け海苔などを取って、ごはん&味噌汁でいただく。お供にお茶。
朝から揚げ物もどうかなあ、と思わないこともなかったのだけど、揚げたての白身魚フライにタルタルソースかけていただくと、うまうまー♪ 今日はちょっと早めの始動なので、しっかり食ったら、さーて着替えてお仕事お仕事。

○[ごはん]ちらしセット

お昼は、一緒に行ったメンバーに連れられてお寿司屋さんへ。天丼とどっちにしようかなー、と悩んで、ちらし寿司のセット(ミニうどん、茶碗蒸し付き)をいただく。
10種類くらいの魚の乗ったちらし寿司、うまうまー♪ 茶碗蒸しに具が少なかったのは、でもまあこの値段なら仕方ないのかなあ…。いろいろ回らなきゃならん中で、ほっと一息という感じで。

○[ごはん]晩酌セット

夕方無事に仕事も終わって、帰路に。新千歳空港までたどり着いても時間があったので、スープカレーでも食べて帰るか…と思ったら、一緒に行ったメンバーに無理矢理海鮮料理屋(地酒たくさん)に連れて行かれる。だば晩酌セットをもらいましょう、と、選べるお刺身の中から帆立貝をチョイス。お供に生ビール。
晩酌セットは、飲み物と選べるお刺身と、天ぷら2種のセット。程なくして供された天ぷらは、とうもろこしとししゃもで、これがどちらもうまうまー♪ うーん、ししゃもはあんまり好きじゃないと思ってたけど、天ぷらにするとウマイなー。結局飛行機の出る30分前まで呑んでて、奥ちゃんと職場のお土産を大慌てで買って搭乗。つっかれた…。

0 件のコメント:

コメントを投稿