2014年5月11日日曜日

晩酌日曜日

○[ごはん]パンいろいろ

昨日船橋東武の地下のパン屋さんで、いろいろ盛り合わせられた7つのパンが入って750円とかだったので、これは安いのう、と飛びついてみた。今日はこれで朝ごはん。ソーセージの乗ったパンとか、クリームパンとか、ツイストドーナツとか、いろいろみんなでシェアしていただく。あとは、自家製ヨーグルト w/自家製ココナッツパインジャムも添えて。お供にアイスコーヒー。
チーズ乗せて焼いたようなスティック状のパンが、びっくりするくらいチーズ味でおののいたりしつつ、いろんな種類のパンをちょっとずついただくの、うまうまー♪

○[ごはん]リッチモスチ

お昼はモスバーガーでテイクアウトを。リッチモスチーズバーガーなる新製品ができたらしいので、それを食べてみよう!ということに。モスチキンとクラムチャウダーも添えて。お供にアイスティー。
リッチモスチーズバーガーは、普通のモスチーズバーガーに、ゴルゴンゾーラのソースをかけたものだそうだけど…これがめちゃくちゃゴルゴンゾーラがガツンと来るソースで、ミートソースとも良くマッチしてうまうまー♪ 久しぶりのモス、やっぱり値段相応にウマいなあ…。

○[ごはん]居酒屋風

息子は友達と花火で遊ぶんだ、と出かけることになったので、先に夕ごはんを食べさせて、奥ちゃんと俺はだらだら飲んだくれることに。昨日魚寅で買ってきたまぐろぶつ&たこぶつを出して、あとは奥ちゃん特製の常備菜をいろいろ(牡蠣のオイル漬けとか、れんこんと蕗の酢の物とか)に、肉豆腐、生野菜withなめ味噌などを添えて。お供に、房島屋の純米大吟醸。
だらだらとビフォーアフターなど見ながら(&「なんということでしょう!」とか言いながら)のんびり晩酌、うまうまー♪ 酒に合うアテばっかりで、良い感じだね~♪ そしてまぐろぶつは、愛猫かすみちゃんにもお裾分け。

0 件のコメント:

コメントを投稿