2014年5月12日月曜日

しゅっちょー

○[ごはん]パンいろいろ・続き

昨日のいろいろパンの続きで朝ごはん。玉ねぎパンを温めて、ミルクロール、チョコブレッドなどを並べてみんなでシェア。自家製ヨーグルト w/自家製あまおうジャムを添えていただく。お供にコーヒー。
新ポストに着任早々今日から泊まりの出張で、なかなかお仕事大変そうだわ…とか奥ちゃんと話しつつmgmg。甘い玉ねぎたっぷりのパンうまうまー♪

○[ごはん]二郎

東京に帰ってきたなら二郎に行かねばなりませぬな、と出張前の時間を利用して、ラーメン新橋店へ。大豚麺固野菜マシをいただく。
ここのトッピングは量は大したことないから…と油断してたんだけど、2年不在にしている間にまるっきり状況が変わっていて、これがいわゆるチョモランマって奴ですか?というくらいの野菜の盛りで、かなりびびる。とはいえまあ、しょせん野菜だから食えるだろう…と、まず麺を片付ける方向でがりがり食べ進めたら、案外さくっと完食できてしまった。俺もまだまだ若いってことかしらん(^-^;

○[ごはん]呑み呑み

夜は出張先で同行者と呑み。現地の人がお店のセッティングをしてくれていて、どんなもんかなーと帰隊して行ってみることに。まずは生ビールで乾杯。
海鮮が名物の地だけあって、刺身うまうまー♪ まだあんまりお互いよく知らないという人ばっかりだったけど、、お酒も入るとコミュニケーションもスムーズになるというもので、明日の仕事も期待できそう。明日も早いし、軽く飲んだら、ホテルに帰ってさっさと風呂入って寝よう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿