2014年4月4日金曜日

ちょっとがっかりイタリアン

○[ごはん]チーズパン&ミルクスティック

そんなわけで今週も無事に帰省。奥ちゃんがジョアンで買ってきてくれた、モッツァレラ・イタリアーノなるチーズパンと、ミルクスティック(フランスパンよりやや柔らかいパンにクリームが挟んであるミルクフランス風)をいただく。お供にコーヒー。デザートにグレープフルーツを。
ちょっと焦げちゃった…と奥ちゃんがしょんぼり顔で出してくれたチーズパンだけど、端っこの方がちょっと香ばしくなってるくらいで、しっかり焼けていてうまうまー♪ そういえばグレープフルーツも食ってねえなあ…とか思いながら、デザートまでmgmg。

○[ごはん]王将

学校の新入生ガイダンスに出かけていった息子、12時過ぎには終わるという話だったので、王将で落ち合ってお昼にしようぜ、ということに。ところが結局1時近くまでかかってしまったようで(だから学校の要領の悪さって嫌いよ…)、奥ちゃんと席取りがてら先に入って軽くつまみつつ待ってることにする。リャンガーコーテル(餃子2人前)、おつまみチャーシュー、ムーシーロー小サイズ、冷や奴などをアテにして、お供に生ビール。
焼きたての餃子うまうまー♪ ビールと合わせるとなおのことうまうまー♪ そして息子が来るのに合わせて醤油ラーメンセットを注文しておこう、ということになるも、この空き具合だったら10分前じゃあやや早いなあ…7分前くらいかなあ…と、時間を見計らって注文してみたら、セットが来て20秒後に息子が到着するという我ながら完璧なオペレーション。…ちょ、奥様、そこで「どんだけ王将好きなの…」ってドン引きしないでください(笑) シメに和え麺まで食べて、さーて帰りましょうかね。

○[ごはん]いたりあ~ん

夕ごはんは、たぶん4月までには帰るだろうから、と思って(実際は5月になりました…)買っておいたBella Bella!のクーポンで、イタリアンの夕べ。昔、銀座4丁目交差点のすぐそば(今のユニクロのあるあたり)にあった頃には、良く使ってたので、美味しいといいなーと思って買ってみたもの。クーポンの中身はこんな感じ(だいたい出てきた順に)。
  • 乾杯ドリンク(メニューから好きなものを1杯)
  • シェフのおまかせ前菜盛り(イタリアンサラミ、タコのバジルマリネ、カプレーゼ)
  • ムール貝のワイン蒸し ストウブ仕上げ
  • フリット盛り合わせ
  • シーザーサラダ
  • ピッツァマルゲリータ
  • 季節のパスタ(ほうれん草とベーコンのアーリオオーリオ)
  • 特選グリルの盛り合わせ(牛&豚)
  • 季節のデザート(ベリーのソルベとパンナコッタ)
これが、ピザが出てきてからえらいこと待たされたり、なんとも微妙…。昔は森永の子会社系列だったベッラベーラ、今は母体が変わってしまったらしくて、似て非なるものになってしまった…。味も素っ気もないムール貝(でもワインのアルコールがいまいち飛んでない)とかって、どうやったら作れるんだろう…。ま、一人2千円と思えばこんなもんかなという気もするけど、定価で食いに来る気は、とてもせんなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿