2014年4月26日土曜日

おうち焼肉

○[ごはん]目玉焼きトースト

今朝は奥ちゃん特製目玉焼きトースト。例によってマヨで堤防作ってたまご落としてチーズ乗っけてトーストしたもの。あとは、自家製ヨーグルトに奥ちゃん特製のあまおうジャムを添えていただく。お供にコーヒー。
自分ではなかなかやらない目玉焼きトーストだけど(ついラピュタトーストにしちゃうのよね…)、これはうまうまー♪ あまおうジャムも、いちごの香りが高くて、ヨーグルトと合わせていただくと、実にうまうまー♪

○[ごはん]すしー♪

ただでさえ大阪でほとんど寿司食ってないのに、すきやばし二郎での豪遊?なんかの映像見せられてしまって、「オバマのせいでお寿司の口になっちゃいました」と奥ちゃんに訴えてみる。そんなわけでお昼は銚子丸へ。インドまぐろフェア中だったので、まぐろ3カン(大トロ、中トロ、上赤身)や、中落ちの軍艦、あとは春っぽいフェアメニューの一つだった桜海老のかき揚げなどをいただく。お供に生ビール。
20分で3万円も使うような寿司でなくとも、銚子丸、安くてうまうまー♪ 今日はランチサービスのあら汁も出してくれるので、これもおかわりもらって堪能。シアワセー♪

○[ごはん]やきにくー♪

ビューカードのポイント、旅行券に替えてスキーに使ったり、ルミネのギフトカードに替えたり(これが一番還元率が良いので)してたけど、今年は息子が受験だったからスキーも行かず、ルミネのギフトカードはあんまり使わないのでアホほど持ってる…というわけで、今年はにしてみた。焼肉用の黒毛和牛をちょうど帰宅に合わせて届けてもらったので、今日はおうち焼肉♪ サンチュもたっぷりと、あとはチャンジャなんかも用意して、酒のアテに奥ちゃん特製の常備菜(牡蠣のオイル煮、鶏レバーの赤ワイン煮込み、蕗とアサリの当座煮)なども並べていただく。お供にプレミアムモルツ。
ぱっと見、あんまり入ってないなあ…という感じだった肉は、分厚く切られていて、ボリューミーでうまうまー♪ 黒毛和牛ってやっぱりウマイなあ…。野菜も一緒に焼いたり、ニンニクのオイル焼きも食べてみたり、最後にガーリックチャーハン作ってシメにしてみたり、と、ものすごく幸せな夕ごはん。最初は、牛タン用意すれば良かった、とか言ってたけど、申し訳ありません、そしたら全然入りませんでした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿