2014年4月23日水曜日

2号店プレオープン

○[ごはん]まふぃーん

今朝はイングリッシュマフィン。例によってチーズを載せてトーストしていただく。ソーセージグリル、オトナのチチヤスヨーグルトを添えて。お供にアイスコーヒー。
今日は息子の誕生日。朝から携帯に「お誕生日おめー♪」とかメールを送ってみたりして。ちゃんと返事が返ってくるあたり、まあちゃんとコミュニケーション取れてるのかな、とか思ってみたり。さーて今日も頑張ってお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

お昼は三色そぼろ丼。残してあった1回分くらいのそぼろは温めて、残ってたいんげんも塩ゆでにして、あとは炒り卵を作ってどんぶり型弁当箱に詰め詰め。豆腐の味噌汁を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
安定の三色そぼろ丼、うまうまー♪ もう大阪でおべんと持って来るのもそう何回もあるわけじゃないから、さすがにこれで食べ納めかな…。

○[ごはん]呑み呑み

いつもののめとこが2号店をオープンさせると聞いて、元々「どっかのタイミングで呑もう」と言ってた職場内サークルの若手有志と訪問。まだプレオープンなのでそんなにおおっぴらにはできないけど、でも常連さん向けに営業してくれるとのことだったので、飲み放題のコースにしてもらって。最初に振る舞い酒(作プロトタイプN!)などいただきつつ、富久錦とか、片野桜(山田錦)とか、妙の華の古酒とかをいろいろいただく。
実は今日異動先が判明して、それがものすごく予想外で気にくわない感じだったのだけど、でもまあ楽しい酒を飲んでたらすっかり気分も回復してきて、まあ前向きに楽しめればいいのかな、とか思ったり。みんな付き合ってくれてありがとねー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿