2014年4月5日土曜日

いろいろお祝い

○[ごはん]コーンパン

今日は息子くんの入学式。息子くんの方が集合時刻早めなので、彼に合わせてみんな起きて朝ごはん。ジョアンのコーンパンをトーストして、あとはソーセージグリル、目玉焼き、自家製ヨーグルト w/自家製いちごジャムなどを並べていただく。お供にコーヒー。
近所の産直スーパーのソーセージ、うまうまー♪ 確かに、このソーセージ食ってたら市販のものを食えなくなってしまうわなあ…という感じの味の濃さ。早く帰って来たいのう…と思いつつ、食べたら「あとでなー」と息子を送り出して、さて我々も準備しますかね。

○[ごはん]アウグス宴会♪

11時過ぎには終わります、という入学式のアナウンスは、やっぱりグダグダに伸びて(主に校長の長くて下手な話のおかげ)、軽く何か食べてから向かおうか、と言っていたアウグスビアクラブに電話して、ちょっと予定を早めてもらって伺うことにする。今日は息子の入学祝いと、奥ちゃんのお誕生日祝いと、そして俺の帰還決定祝いと、3人みんなお祝いなんですわ♪と、すっかり顔見知りになったお店のスタッフさんたちと盛り上がりつつ、まずはアウグスビールで乾杯。出てきたものはこんな感じ。
  • 生ハム・サラミ盛り合わせ 自家製ピクルス添え
  • 葉っぱサラダ
  • フレッシュトマトと4種のきのこのピザ
  • チキン&チップス サワークリーム添え
  • 牛タンとアボカドと茗荷のピザ
  • 牛肉とソーセージのグリル 自家製ザワークラウトとブロッコリーのマリネ添え
  • 鶏ひき肉とそら豆のペンネ ゴルゴンゾーラのクリームソース
  • カスタードとカラメルのピザ(追加注文)
  • クッキークランチのアイスクリーム
ここの料理はいつも絶品なのだけど、今日食べた中でびっくりしたのが牛タンと茗荷のピザ! なんでも、茗荷の油を流す感じをどうにかピザにできないか…という発想で作ったそうなのだけど、牛タンと茗荷ってこんなに合うのか!と思うくらい、びっくりするような相性で、実にうまうまー♪ そらあビールも進むってもんでしょう…!と、小麦と大麦の混醸だというシーズナルビール(アンバーラガー)から、いつものマデューロに移行して料理とビールを堪能。はー、今日もすっかり酔っ払って、すっかりお腹いっぱいやね♪(そして夕飯は当然のように食えないという…)

0 件のコメント:

コメントを投稿