2014年4月6日日曜日

黒毛和牛な帰阪の日

○[ごはん]目玉焼きトースト

酔っ払いつつも「あ、朝ごパン買わなきゃ」という奥ちゃんの理性に助けられて、明治屋で安売りされていたちょっと小ぶりの食パンで朝ごはん。奥ちゃん特製目玉焼きトーストをいただく。お供にコーヒー。
ちょっと寝坊したから朝ごはんは軽めね、と、これだけでささっと。チーズの焼けた香りが香ばしい目玉焼きトースト、うまうまー♪

○[ごはん]カレー

お昼は、お義母さんが買ってくれたというレトルトカレーをいただく。本棚みたいな成城石井のカレーコーナーで、黒毛和牛・三田牛のカレーを3人分買ってくれたそうなので、それ食べてみよう!とごはんを炊いて、カレーも温めていただく。お供にアイスコーヒー。
カレーソースに負けないしっかり味のスジっぽい部分の肉がころころと入っていて、実にうまうまー♪ いわゆる普通のカレーの具の他に、マッシュルームなんか入っていて、こういうのが高級感醸し出してるのかなあ、とか言いつつmgmg。確かに、高いだけあって、ウマイわ…!

○[ごはん]黒毛和牛鉄板重

夕方には帰阪。グランスタの今半ですき焼き弁当買おうと思ってたら、ちょうど品切れで調理中とのこと!仕方ない、と、向かいの浅草鉄板焼(今半プロデュースの鉄板焼き系弁当屋)で「黒毛和牛鉄板重」なるお弁当をゲットして、新幹線の中でいただく。お供に冷たいほうじ茶。
ちょっとこってり目のタレで焼かれた黒毛和牛、添え物の長ねぎ(これもバター醤油風味に炒められていた)とともにいただくと、うまうまー♪ しかし盛りが軽いのがやや不満…。何か買い足しておけば良かったかしらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿