2014年4月29日火曜日

昭和の日

○[ごはん]パン食い納め?

今日は友人に不要な家電やら家具やらをあげてしまおう…というわけで、オーブンレンジが使える最後の日。ならパン食い納めだなー、と、デニッシュロックというパンを買ってきて、トーストしていただく。あとは、ソーセージグレービー、レタスとミニトマトのサラダ w/ピエトロドレッシング、スクランブルエッグなどを添えて。お供にアイスコーヒー。
ちょっと甘めで大ぶりのデニッシュ、軽くトーストしていただくと、うまうまー♪ さーて食べたら荷物梱包して運んでやらなきゃだわ…!

○[ごはん]うま煮丼

雨の中持ってったり取りに来てもらったりしつつ、ようやく一段落したところでお昼ごはん。これまた冷蔵庫の中に残ってた食材整理で、ちょっと豚肉だけ買ってきて、中華風のうま煮丼をいただく。もう困ったら全部炒めて中華スープと片栗粉であんかけにしてごはんにぶっかけちゃえばいいのよ、というモード(笑)
白菜とピーマン、うずら卵などの入ったうま煮丼、うまうまー♪ なんかこう、適当な中華風炒めとか中華風うま煮とか作らせたら、なかなかの腕前なんじゃないのかなあ…とうぬぼれてしまうレベルだわ。さーて、家が片付き始めたところで、引っ越しの荷造りの続きを頑張りますかー。

○[ごはん]さよなら宴会

いつもののめとこで、常連が集まってくれて今日は俺の送別会…という程でも無いけど、最後に呑みましょう、という感じでゆるゆると宴会。モンハン仲間でもある、呑み友達の息子さんも来てくれて、最初1時間くらい狩りをしてたのはご愛敬ということで(笑)
滅多にないことなのだけど、うっかり途中の記憶がなくなるほど呑んでしまって、でもみんな笑って見送ってくれる楽しい会になったので、良しとしましょう。結局6時間くらい呑んでたよ…立ち飲みだってのに…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿