2014年4月16日水曜日

若手有志歓送会

○[ごはん]まふぃーん

今朝もイングリッシュマフィンで朝ごはん。そろそろ残り少なくなってきたハッシュドポテトと、ソーセージグリルを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
たまご付けたり付けなかったり、いろいろ目先は変えてみてるつもりではあるんだけど…やっぱり、ワンパターンだよなあ。もうちょっと変化を工夫したい感じ…。

○[ごはん]おべんと

お昼は例によっておべんと持参。まだ残ってるそぼろで三色そぼろ丼にして。豚汁を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
一昨日と同じおべんとなんて手抜きだなあ…と思いつつも、でもそぼろは早めに食べないと悪くなっちゃうしねえ。悩ましいところ。まあ、そぼろ丼はすごく美味しいので、頻度高くても歓迎の部類に入るおべんとなんだけどね。具だくさんの豚汁とともにいただくと、うまうまー♪

○[ごはん]有志歓送会

今日は職場の若手有志が歓送会を開いてくれることになって、会場のイタリアンバルにいそいそとでかけていく。短い期間だったけど、こうやって送り出してくれる人がいるのは嬉しいもんだねえ…。まずは生ビールで乾杯しつつ、アンティパストミストとか、アヒージョとかをいろいろいただく。
三々五々集まってくるメンバーと、その都度乾杯してわいわいやってたけど、「ホントに帰っちゃうんですか?!」とか言われるとやっぱりちょっと寂しいもんだねえ。まあ、みんなは東京に呑みに行く相手がいると思って!

0 件のコメント:

コメントを投稿