2014年4月12日土曜日

聖地巡礼

○[ごはん]だーなる

ようやく週末。ここんとこ全然自転車乗ってないので、天気もいいし暖かい今日こそ!と出かけて、まずはマクドで朝ごはん。最近出たらしいビッグブレックファストをいただく。お供にアイスコーヒー。
これが、中身が、トーストしたマフィン、ソーセージパティ、スクランブルエッグ、ハッシュドポテトと、昨日とほとんど同じでにが笑い。まあ、マフィンにはいちごジャムがついてきてるけどさあ…(笑) マクド、サンドイッチばっかりじゃなくてこういう朝ごはんを出し始めたってことは、そういう要望があったってことなのかなー。

○[ごはん]聖地巡礼

そんなわけで、朝ごはん食べたら自転車飛ばして京都方面へ。カカオマーケットで奥ちゃんへのお土産買ったあとは、聖地巡礼!と天一の総本店へ。唐揚げ定食のこってりをいただく。
12時前に着いたのに、妙に待たされるなあ…と思ったら、中から修学旅行らしき中学生がぞろぞろ出てきて、そういうことか、と独りごち。程なくして席について、のんびりいただくこってりラーメンは今日もうまうまー♪ もちろん最後はスープおじやにして完食。さすがにこれが在阪中最後の聖地巡礼になるかなあ…。

○[ごはん]チキントマト煮

鶏もも肉が1枚あったので、たまねぎ、なす、ピーマンなどを入れて、トマト煮にしていただく。炒めたら赤ワインを振って、アルコールが飛んだらコンソメを少しとトマト缶を投入、弱火で煮込んだらできあがり。今日は休肝日にして、お供にアイスコーヒー。
トマト缶1缶全部使うと、結構な大盛りができてしまったんだけど、ほとんど野菜だし、なんだかんだでぺろっと全部食べてしまった…。ま、ここんとこ野菜不足気味だったから、たっぷり野菜取れて良かったな、ということにしておきます。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿