2014年4月15日火曜日

さらば圧力鍋…!

○[ごはん]まふぃーん

今朝もイングリッシュマフィン。例によってチーズを載せてトーストして戴く。スクランブルエッグ、ソーセージグリルを添えて。お供にコーヒー。
昨日のうちにおべんとのおかずも仕込みしておいたから楽ちん♪…と思いきや、そうやって余裕ぶっこいてると油断して時間無くなってくるのよねえ。とほほ。さくさく準備して、さて出勤出勤。

○[ごはん]おべんと

お昼は例によっておべんと持参。牛バラと大根の煮込みをメインに、ほうれん草のナムル、きんぴらごぼう(冷凍惣菜)などを詰め詰め。お供に冷たいほうじ茶。
牛バラ大根葉圧力鍋でささっと…と思ったら、圧力鍋の蓋の止め具が折れてしまって、鍋壊れちゃった…orz 仕方ないので時間かけてことこと煮てみたのだけど、良い感じに味が染みこんでくれていて、うまうまー♪ 鍋の仇は取った!…のか?

○[ごはん]タコライス

冷凍庫内をそろそろさらってしまいたいプロジェクトで、冷凍しておいたタコミートを解凍して、今日はタコライス。シュレッドチーズが無いので、そこは例によってスライスチーズで代用。お供にプレミアムモルツ。
がっしがっしと混ぜたら、ちゃんとチーズも溶けてくれてて一安心。タコライス、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿