2014年4月27日日曜日

オリエント急行からの脱出に失敗

○[ごはん]ミスド

今日は朝からリアル脱出ゲームに参加。お昼が遅めになりそうなので、朝ごはんもできるだけ遅めにしましょう、と、駅前のミスドへ。俺はフランクパイとエンゼルフレンチを所望。お供にコーヒー。
いろいろ新製品が出てるというのに、俺は冒険しないとうか、なんだか「いつものチョイス」感ありありだなあ…(^-^; まあ、定番は美味しいから定番なのさっ! ほんのりカレー味のフランクパイ、うまうまー♪

○オリエント急行からの脱出

朝ごはん食べたら、原宿のヒミツキチオブスクラップに移動して、リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE.2 オリエント急行からの脱出に参加。謎解きは初めてという女子高生3人組と同じチームになって挑んでみることに。
結果から言えば脱出は失敗…。ああ惜しかったとかいうレベルじゃなく失敗してるあたり、今日は全然ダメだったなあ…(しょぼーん)。来週は頑張りましょう!

○[ごはん]すぱにっしゅ!

アホほどルミネの商品券があるので、ほんだばお昼はどっかで豪遊しましょか…と検討して、新宿のルミネ1に入ってるアマポーラへ。ぐるなび限定コースがウマそうだっで、これをいただくことにする。1ドリンクはサングリアをチョイス。出てきたものはこんな感じ。
  • 生ハムのスライス
  • ホワイトアスパラとスモークサーモン
  • スパニッシュオムレツ(ほうれん草)
  • 小海老のアヒージョ
  • 魚介のパエリア
  • ドルチェ(紫芋のムース&スペイン風カスタードプリン)
  • アイスコーヒー
駅ビルの中の店だと思って舐めてたけど、どれも割とちゃんとしたスペイン料理で、結構うまうまー♪ パエリアもちゃんと生米から炊いてくれてるそうだし、具だくさんで素晴らしい。サービスの感じだけがやや不満だけど、まあそこは値段相応っちゃ値段相応なのかもなー(^-^; というわけで、割と満足なお昼豪遊。

○[ごはん]万かつサンド

夕方、グランスタのはせがわ酒店の日本酒バーで奥ちゃんと軽く飲んだら、また大阪に向けて出発。夕飯がてら、大阪では食べられない万かつサンドを買っていって、新幹線の中でいただく。お供にコーヒー。
万かつサンドは、子供の頃に神田にでかけたおじーちゃんが良く買ってきてくれた懐かしの味。見事に「パン、とんかつ、以上!」というサンドなんだけど、これが妙にウマいのよね…。ソウルフードの類なのかしらん、とか思いつつ、来週の本帰京に思いを馳せながらmgmg。

0 件のコメント:

コメントを投稿