2014年4月25日金曜日

帰省前帰省

○[ごはん]吉野家

今日はいったん帰省につき、おべんと無し。そんなわけで、朝はごはんを炊いて、冷凍庫に1食分だけ残っていた吉野家の牛丼を温めていただく。お供に麦茶。
順調に冷凍庫の中身は減りつつあるけど、さて、本当にちゃんときっちり食べ終わることができるのかしらん…? そろそろ予定表作っておいた方がいいかもなあ…とか思いつつmgmg。さーて今日も頑張ってお仕事お仕事。

○[ごはん]とんかつ食い納め…?

これももう食い納めかもしれんなあ、と、お昼はオフィス近くのドカ盛り居酒屋へ。あなご天とどっちにするか迷いつつ、やっぱり最後はこれかな、と、験担ぎにも使ってたとんかつ定食をいただく。
今日も素晴らしい盛りのとんかつ定食、マッシュルーム入りのデミグラスソースがたっぷりかかって、うまうまー♪ この店、せっかく生卵も食べ放題なのだけど、でっかい出汁巻き卵が付いてくるので、なかなかTKGにしようって気にならないんだよなあ…。学生の頃ならごはんお代わりして食べてたかもしれないけど(笑)

○[ごはん]カイヤキ弁当

夕方にはちょっとだけ早退させてもらって、自転車持っていったん帰省(引っ越し屋に愛車を運ばせて、壊されたくないのよね…)。新大阪に着いたところで、551で海鮮焼きそば弁当を買って、新幹線に持ち込んで夕ごはんにする。お供に冷たいほうじ茶。
海鮮焼きそばと、半炒飯、肉団子、唐揚げ入りという、潔いまでの炭水化物+タンパク質のお弁当で、ちょっと苦笑い。まあ、海鮮焼きそばに結構白菜入ってるしな…と無理矢理納得しつつmgmg。イカとか海老とかがごろごろ入ったあんかけ焼きそば、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿