2014年4月11日金曜日

ごちのみ

○[ごはん]まふぃーん

そういえばパン買ってくるの忘れた!というわけで、今朝は冷凍してあったマフィンのラスト1個に、チーズを載せてトーストしていただく。スクランブルエッグ、ソーセージグリル、ハッシュドポテトなどを添えて。お供にコーヒー。
なんかこう、すごく「いつもの」感がある朝食だなーと思いつつmgmg。でも定番は良いものだから定番化するんだよね。うまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。呑み仲間からユッケジャン風のタレを戴いたので、これとオイスターソースを合わせて茹で鶏にかけてみてメインに。ああそういえば副菜がなかった…と、キャベツw/うまたれと、スライストマトを詰め詰め。ごはんは季節ということで豆ごはんにしてみて。長ネギの味噌汁を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
ちょっとピリ辛のタレにオイスターソースのコクが加わって、うまうまー♪ ああ、これはなかなか上手くいった…というか、自分の味じゃないものだな、とか思ったり。またまぐろとか和えて食べてみることにしようっと♪

○[ごはん]餃子ビール

仲の良い同僚が、「東京帰る前に一回呑むぞ!」と一所懸命誘ってくれたので、だば今日行きましょうか、ということにしてみる。ぎょうざの満州がちょうどビールとつまみの安売りをやっていたので、いそいそ入って、まずは餃子を所望。メンマ、ザーサイ、キムチなどを添えていただく。お供にはもちろん生ビール。
呑んでるうちに話も盛り上がって調子が出てきて、そこからさらに2軒行ってしまったけど、なんかほとんどお金出させてもらえずに終わってしまった…。せめて彼が東京に来た時にはウマい酒を御馳走しないとだな!

0 件のコメント:

コメントを投稿