2014年4月1日火曜日

卯月朔日

○[ごはん]はっどっ

昨日買ってきたドックパンで、今朝はホットドッグ。粗挽きソーセージ2本と、キャベツのバター炒めを挟んで、チェダーのスライスチーズを載せて軽くトーストしたらできあがり。お供にコーヒー。
キャベツにはカレー味を付けなかったけど、そこは安定のホットドッグ、ケチャップかけていただくと、うまうまー♪ コーヒーとの相性もばっちりで、さーて今日も頑張ってお仕事お仕事。

○[ごはん]幕の内弁当

今日から新人さんがやってくるので、おべんと持参せずに新人さん連れて上司と一緒にお昼に行くことにして、幕の内弁当みたいな定食をいただく。お供にお茶。食後にアイスコーヒー。
天ぷらとかお刺身とかいろいろ少量多品種のお弁当風定食、うまうまー♪ 新人さんも、最初は緊張しつつも、上司と馬鹿話して緊張をほぐすようにしてたら、徐々に打ち解けてきてくれて一安心。楽しい職場だと思ってくれるといいなあ。

○[観戦][tigers]よわよわー

負広の補強ならぬ補弱戦略にほとほとあきれ果てて、今季は一番盛り上がるはずのシーズン前にもまるっきり気持ちが盛り上がらず…。それでも生観戦となればちょっとは期待してしまうのが悲しいファン心って奴で、関西初戦!と喜び勇んで京セラドームに出かけていく。藤浪くん頑張れー!
…が、4試合連続2桁被安打、3敗は全て2桁失点、しかも今日は完封負けという体たらく。呆れるを通り越して、笑えてくるのう。こういう時に「知ってた」って言うのかな。
そんな今日のスコアは、こちら。
今季観戦成績:0勝1敗

0 件のコメント:

コメントを投稿