2014年3月31日月曜日

弥生晦日

○[ごはん]バタートースト

今朝はバタートースト。ハッシュドポテト、ソーセージグリル、スクランブルエッグを添えるいつもの感じで朝ごはん。お供にコーヒー。
そういえば常温に食パンを置きっぱにして帰省しちゃったけど、大丈夫かしらん…とは思ったものの、まだそんなに家の中がクソ暑くなる気候というわけでもなく、なんともなくて一安心。バターのじゅわっと染みたトースト、うまうまー♪ さーて今週も頑張ってお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

お昼は例によっておべんと持参。こないだの残りの肉じゃが(冷蔵しておいた)をメインに、ほうれん草のナムル、切り干し大根(冷凍惣菜)などを詰め詰め。ミニ肉うどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
時間を置いたことによってより味のこなれた感じの肉じゃが、うまうまー♪ 汁気も一緒に冷蔵庫に入れておいたのが功を奏したかなっ♪ 必ず毎朝作ることにしないで、やる気のある時におかずだけ作っておく作戦はなかなか悪くないかもなあ、とか思いながらmgmg。

○[ごはん]ポークソテー風

昨日の生姜焼き用の豚肉がまだ半分残ってるので、今日は趣向を変えてこれをポークソテー風にしていただく。今日もちゃんと千切りキャベツを添えて。お供にプレミアムモルツ。
焼く前にがーりごーりと塩胡椒を振ったら、ウィスキーでフランベして、最後にバターと醤油で味を調えてできあがり。家の台所でフランベするのが微妙に怖いんだけど、でもこのソースがたまらなくうまうまー♪ そして例によって最後はこのバタしょソースにごはんぶっこんで、最後の一滴まで吸わせて完食。この高級バタしょライスも、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿