2014年3月4日火曜日

レトルトばーぐ

○[ごはん]クロワッサン

たっぷり買ってきたたま木亭のパンの中から、今日はクロワッサンを軽く温めていただく。昨日ちょっと呑み過ぎたので、朝は軽めでいいや…と、あとはソーセージグリルを添えるくらいで。お供にコーヒー。
さくっとしてるけどぼろぼろ崩れるわけではない、絶妙な食感のクロワッサン、うまうまー♪ にしても、明日の分のパンまで買って来ちゃったのはちょっとやり過ぎだったかしらん(笑)

○[ごはん]おべんと

お昼は例によっておべんと持参。あんまりアイディアがないまま、昨日と同じようだなーと思いながら、豚ロースの焼肉をメインに、小松菜のナムル、いぶりがっこなどを詰め詰め。ワンタンスープ春雨を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
焼肉つっても、ロースの薄切り肉焼いて焼肉のタレをぶっかけただけの超手抜きメイン。でもこれが普通にウマいから侮れないんだよなあ…。俺の築き上げてきた料理スキルェ…と思いつつも、焼肉弁当うまうまー♪

○[ごはん]ハンバーグ

あんまり食べるものが思いつかなくて、そういえば奥ちゃんがセブンイレブンの金のハンバーグが普通に美味しかった、と言っていたのを思い出して、でもぱっと目に付いたコンビニがファミマだったので、そこでレトルトのハンバーグを買ってきてみた。せめて添え物くらいはちゃんと作ろうと、にんじんグラッセと、レタスサラダ w/ランチドレッシング、オニオンスープ(これはインスタント)などを添えて。今日は休肝日にして、お供に麦茶で。
ちゃんとプラチナラインのを買ってきたのに、あんまり美味しくなかった…orz コンビニチェーンによってこういうもののウマいウマくないというか、得手不得手があるのかなー、とか思いながらmgmg。

0 件のコメント:

コメントを投稿