2014年3月18日火曜日

高砂出張おしまい

○[ごはん]ほてるばふぇー

朝ごはんはビジネスホテルのブッフェで。切り干し大根とか鮭とかスクランブルエッグとか適当に取って、例によってごはん朝食をいただく。お供にほうじ茶。
こないだの姫路の宿よりはずいぶん良い朝食だけど、やっぱり安いビジネスホテルの朝ごはんってどことなく適当感漂うよね~。ま、ごはん朝食食べられたから良しとしますか、ってことで。さーて今日も頑張ってお仕事お仕事。

○[ごはん]幕の内弁当2

お昼は今日も出張先で取って戴いた幕の内弁当で。なんだか昨日よりやや豪華感が増して、お刺身入ってたり、鯛の潮汁が付いてたり。なんだこの昨日との差違は…(笑) お供に冷たいほうじ茶。
例によって少量多品種の幕の内弁当、うまうまー♪ が、今日のごはんには、ゆかりふりかけがかかってたのがやや画竜点睛を欠いてるかな…(←梅嫌い)。

○[ごはん]またも呑み呑み

なんだかんだで結構遅くまでかかってしまって、大阪にたどり着いたらもう7時をとっくに回ってるという感じ。この時間から家帰って夕飯作る気になれず、もう呑みに行っちゃえ、といつもののめとこへ。古酒など飲みつつ、モツ煮とか、絹厚揚げと鶏肉の炊き合わせなどいただく。
重い荷物抱えて呑みに行くのはやや辛いのだけど(酔っ払って荷物抱えて帰るのが)、でもここの店はアテも酒も良いのでつい通ってしまうよねえ。うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿