2014年3月13日木曜日

チキンクリームパスタ♪

○[ごはん]えきそば

朝ごはんは姫路で買ってきたテイクアウト用のえきそば。天ぷらもねぎも入ってて完璧じゃ~ん♪とか思いながら、麺を茹でていただく。お供に麦茶。
スープが粉末だったのでちょっと心配したんだけど、できあがってみたらちゃんとあのえきそばの味で感激。うまうまー♪ さーて今日もおしごと頑張って来ますかあ…。

○[ごはん]おべんと

今日も例によっておべんと持参。スープジャーに角煮大根を入れて、あとはほうれん草のおひたし、ナポリタン、いぶりがっこなどを詰め詰め。ごはんはいかなごライスにして、ミニ肉うどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
とろっとろに口の中でとろける角煮も、甘い煮汁の染みた大根も、どちらもうまうまー♪ スープジャーは買って正解だったなあ…と改めて思う今日この頃。帰京してからも活用しなきゃだね♪

○[ごはん]鶏とブロッコリのクリームスパゲティ

鶏肉一枚余ってるなー、とぼんやり考えて、ブロッコリを買って帰ってクリームスパゲティにすることに。今日は休肝日にして、お供にコーヒー。
鶏と玉ねぎを炒めたフライパンにバターと小麦粉、牛乳を入れてゆるめのベシャメルソースを作ってソースにしたら、ブロッコリはスパゲティの鍋に時間差で入れて茹でて、最後に絡めてできあがり。パルミジャーノを上からがりがり削っていただくと、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿