2014年3月25日火曜日

パン・麺・ごはん

○[ごはん]バタートースト

ここんとこ毎日食パンだなーと思いつつ、今朝もバタートーストで。あとは、ハッシュドポテト、かりかりベーコン、スクランブルエッグ、レタスとオニオンのサラダ w/ピエトロドレッシングなどを添えて。お供にアイスコーヒー。
ワンパターンだなあ、と思いつつも、それでも添え物の種類を微妙に変えてみたり、パンに乗せる物をバターとチーズと交互にしてるあたりに工夫(or悲哀)を感じていただきたいところです(笑) さーてしっかり食べて、今日もお仕事お仕事!

○[ごはん]ラーメン

なまじ土曜日に天一食っちゃったからか、妙に麺ランチ熱が高まって、今日はおべんと持参せずで。例によって山麺に行って、ラーメンとランチセット(唐揚げ3個+半ライス)をいただく。
食べれば食べるほどこってりだかあっさりだかよく分からない山麺のラーメン、でも一つだけ言えることは、間違いなくものすごく口に合う!なんでも、鰹節のような作り方をした「鶏節」を使ってるんだそうで、なるほど鶏の旨味がスープに出まくってる感じだもんなあ。今日もうまうまー♪

○[ごはん]タコライス♪

今日もさくさく帰って家で夕ごはん。レタスもトマトもあるので、ごはんを炊いてタコライスをいただくことにする。お供にプレモル・コクのブレンド。
ごはん炊きあがって、冷凍してあるタコミートの解凍も終わったところで、「あ、シュレッドチーズ使い切ってた…」と気がつくわたくし。慌てず騒がず、スライスチーズを何枚か取り出して、シュレッドチーズ風にざくざくカットしてごはんにトッピングして事なきを得る。ふいー、危ないところだったぜ…。そんな苦労しつついただくタコライス、チーズがごはんとタコミートの熱でとろんととろけて、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿