2014年3月19日水曜日

ひき肉デー

○[ごはん]チーズトースト

今朝はチーズトースト。ようやく食パンサイズのチーズの出番が来た(笑) あとは、バルクソーセージ作ったので、ソーセージグレービーと、目玉焼きを添えていただく。お供にコーヒー。
ソーセージグレービー、どうしてもやや塩辛目に作っちゃうんだよなあ…と思いつつ、チーズトーストですくって食べると、うまうまー♪ 卵はスクランブルエッグにした方がそれっぽかったかしらん。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。また安売りしてた肉屋の生ハンバーグをチーズハンバーグにしてメインに、あとはほうれん草のおひたし、れんこんのきんぴら(冷凍惣菜)などを詰め詰め。シーフードスープ春雨を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
できあいのハンバーグだけど、ちゃんと自分で焼いてチーズ乗っけていただくと、うまうまー♪ かけるだけのデミグラスソースとも相まって、これも割と冷めてもウマいおかずだなあ…。またやろっと♪

○[ごはん]ぎょーざっ♪

むらむらと餃子熱が高まって、今日は焼き餃子。ゆでもやし w/もやしのうまたれ、牛肉とわかめのスープを添えていただく。お供にプレミアムモルツ。
平日に餃子を包むのはなかなか大変だったけど、でも自家製焼き餃子、うまうまー♪ なーんか外で餃子食べるより優しい味がする気がするのよねー。ビールとの相性も最高だし、ごはん&牛肉スープでのシメも良いし、餃子いいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿