2014年3月11日火曜日

姫路出張

○[ごはん]うどん

今日の朝ごはんはうどん。冷凍うどんを茹でて、ヒガシマルのうどんだしで食べるだけの誰にでも簡単にできるお料理で。お供に麦茶。
青ねぎと天かす散らしていただくと、うまうまー♪ さーて今日は出張、いっちょ頑張って来ますか-。

○[ごはん]おべんと

出張だけど同僚に「お昼持参で!」と言われていたので、おべんと作って持って行くことにしてみる。スープジャーに角煮大根を詰めて、あとはあんまり荷物(お弁当箱)を増やさないように、いかなご入りおにぎりといぶりがっこで。お供にお茶。
いかなごの釘煮は、くるみ入りバージョンを埋め込んでみたら、これが食感と香りがまたちょっと違ってうまうまー♪

○[ごはん]姫路おでん♪

今日は姫路泊。とくれば同僚とともにお気に入りの姫路おでん&焼き鳥の店へ。まずは生ビールで乾杯して姫路おでん盛り合わせと、あとは焼き鳥を適当にいただく。
生姜醤油で食べるのが姫路おでんのスタイルだそうだけど、ここのおでんはしっかり味が染みてうまうまー♪ 大根も厚揚げもスジもステキな感じの煮込まれ具合。うーん、やっぱり姫路に泊まるとここに来ちゃうよねえ…とか良いながら、同僚とすっかり酔っ払い。

0 件のコメント:

コメントを投稿