2014年3月10日月曜日

月曜から呑み~

○[ごはん]まふぃーん

今朝はイングリッシュマフィン。バターを載せてトーストしたら、ソーセージグリル、目玉焼き、ハッシュドポテトなどを添えていただく。お供にコーヒー。
マフィン、しばらく食べないし、と思って冷蔵庫に入れておいたら、ちょっと堅くなってしまった…。次回から食べない分は早めに冷凍しなきゃだなあ…。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。昨日の残りの豚と白菜のスープ煮をスープジャーに詰めてメインにしたら、おべんと箱にはナポリタン ほうれん草のナムル、ひじき煮、いぶりがっこなどを詰め詰め。ごはんの間にはくぎ煮を挟んでいかなごライスに。お供に冷たいほうじ茶。
スープジャーはかなり当たりな買い物で、お昼になってもスープ煮がアツアツのまま。これはうまうまー♪ そしてごはんの間に詰めたいかなごの釘煮も、実にうまうまー♪ ああ、これを食べられるステキおべんとのシーズンがやってきましたねえ…関西の春だねえ…。

○[ごはん]呑み呑み

今日は帰って角煮食べよう♪と思ってたら、常連仲間から「今日来ません?」とお誘いが。そういうことなら行くかー、と、いつもののめとこへ。なんでも、日本酒好きな(なんやサークルか何か主宰されてるらしい)人を紹介したいとかで、いつものメンバーでうだうだ呑みながらお酒トーク。
考えてみれば、俺、群れるの嫌いだったのよね…。というわけでそのサークルは敬してご遠慮させていただきつつも、気の合う少数の常連連中とはバカ話で盛り上がってしまったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿