2014年3月17日月曜日

高砂出張

○[ごはん]さば味噌

今朝はサバ味噌。金曜日のおべんとにした残り1切れだけど、毎日火を通していたのでこっくり煮詰まって良い感じ♪ ごはんを炊いていただく。お供に麦茶。
今日からまた出張…。流石に年度末は出張多くて大変だけど、頑張るべー。というわけでおべんと持たずに、いつもよりちょっと早めに出発。

○[ごはん]幕の内弁当

お昼は出張先で取って戴いた幕の内弁当をいただく。天ぷら、煮物、酢の物、焼き魚という感じの典型的な幕の内弁当。お供にお茶。
学生の頃ははこういう弁当好きじゃ無かったなあ…とか思いながらmgmg。天ぷらうまー♪ 焼き魚うまー♪ 俵型おにぎり風に並べられたごはんもうまうまー♪

○[ごはん]立ち飲み~♪

今日は高砂に泊まり。ホテルで「夕飯食えるところある~?」と聞いて近所の飲食店マップをもらったら、なんと立ち飲み屋が1軒含まれてるじゃありませんか。行ってみるか~、とそのnakanoさんに入店。カウンターの向こうでぐつぐつ煮えていた土手焼きと、あとは鶏の唐揚げ、豚大根にゃく(豚バラと大根とこんにゃくの塩煮)などをいただく。お供に生ビール。
これが、生ビールはヱビスだわ、唐揚げはたったの280円だわ、豚バラはとろけるような煮込まれ具合だわ、土手もきちんとウマいわ、安くてウマい良い店見つけたな~、という感じ。なかなか当地に来る事は無いので、どっかにメモしておかなきゃだわ、というわけで備忘録がてら。

0 件のコメント:

コメントを投稿