2014年3月1日土曜日

弥生朔日

○[ごはん]おむれつ

先週のオムレツ用フィリングがまだ冷蔵庫に入ってて、こりゃ食べちゃわなきゃヤバい、と今朝はオムレツ。チーズパンの残りとともにいただく。お供にコーヒー。
フィリングは結構たっぷり残っていて、かなりの具だくさんになってしまった…(笑) 朝からがっつり肉入りオムレツ、ケチャップをたっぷりかけていただくと、うまうまー♪

○[ごはん]すしー

買い物がてら、お昼はスーパーのフードコートで済ませようかなあ…と思ってたら、そこに入ってるスガキヤが今日明日の予定で半額セールやってて、もうお昼も終わろうという時間なのに座るところもないような大混雑。こりゃアカン…と早々に諦めて、近くの回転寿司へ。ランチメニューから、竹セット(にぎり8カン+巻物+赤だし+茶碗蒸し)をもらって、あとはレーンからも一皿二皿。
100円寿司とは違って、それなりにきちんとしてる回転寿司なので、流石にネタはうまうまー♪…だけど、銚子丸のすさまじいコストパフォーマンスを知ってしまうと、ちょっと満足できなくなってしまうなあ(汗) 良い店を知ってしまうのも善し悪し、というかなんというか。とほほ。

○[ごはん]牛スジねぎスパ

オージーの牛すじがアホみたいに安売りしてたので、2パックほど買ってきて圧力鍋で仕込んだら、今日は得意料理のひとつ、牛スジねぎスパ。お供に、スーパードライプレミアム。
2.2mmの太麺にこっくり甘辛く煮た牛スジをからめていただくパスタ、うまうまー♪ わけぎをアホほど&原了郭の黒七味かけたのがまた功を奏して、ねぎのしゃっきり感とか七味の風味とかでスジの甘辛こってり感がリセットされる感じ。もちもちのパスタとも良く合って、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿