2014年2月28日金曜日

如月晦日

○[ごはん]チーズパン再び

昨日に引き続きチーズパンで朝ごはん。ハッシュドポテト、ソーセージグリル、ヨーグルトなどを添えていただく。お供にコーヒー。
流石に一日おいちゃうと昨日のようなふわふわ感はやや損なわれちゃってるけど、でもちゃんと香ばしいチーズの風味がうまうまー♪ しっかしワンパターンな朝食だし、もう少し変化を付けたいよなあ…。寝ぼけてても体が勝手に動く感じのメニューではあるんだけどさ…。

○[ごはん]照り焼きチキン

お昼は例によっておべんと持参。鶏もも肉が安かったので、鶏の照り焼きをメインに、小松菜のナムル、ひじき煮(トップバリュのお総菜)などを詰め詰め。ミニきつねうどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
ナムルをおひたしにしたら完璧な感じの和食弁当だったなあ、と思いつつ、でもたっぷりの鶏肉を詰めた照り焼き弁当、うまうまー♪ なんとなくおべんとで野菜摂ることも成功してるし、面倒くさがらずにちゃんとおべんと作りは続けたい感じやね。

○[ごはん]あぐー

夕方は友人と待ち合わせて、友人のボトルが入ってる鉄板居酒屋へ。ハラミが絶品と聞いてたので、まずは生ビール飲みつつハラミをいただく。あとは桜海老入りのクリームコロッケなどいただいたら、いよいよメインのあぐー豚の野菜蒸しに移行。この辺からお供に友人のボトルのバーボンを(笑)
たっぷりの野菜も、蒸すとだいぶ量が縮んで、ばくばく食べられてしまう。あぐー豚がウマイのはもちろんのこと、そのエキスを吸った蒸し野菜もうまうまー♪ そして看板娘が出勤する頃にはすっかりバカ話で盛り上がるおっさんたちなのでありました…。この酔っ払いおやじどもが!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿