2014年2月27日木曜日

御馳走な一日

○[ごはん]チーズふわふわパン

近所の激ウマパン屋さんで、ちょっとしたホールケーキくらいの大きさのチーズパンが安かったので買ってきてみて、朝ごはんにいただいてみる。とりあえず3分の1ほどちぎって、あとは例によってハッシュドポテトとかかりかりベーコンとかスクランブルエッグとか添えていただく。お供にコーヒー。
軽くトーストしていただくと、ふわっとした食感でうまうまー♪ このふわふわ食感&チェダーっぽいチーズ風味のパン、あと2日楽しめるのは嬉しいなー。

○[ごはん]おべんと

お昼は例によっておべんと持参。切り落としじゃないちゃんとした豚ロース肉を買ってきたので、いんげんとにんじんの肉巻きをメインにしてみる。他に、ほうれん草のナムル、きんぴらごぼう(冷凍惣菜)などを詰め詰め。うどんですかいを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
軽く塩胡椒で味つけた肉巻き、うまうまー♪ ここんとこ野菜少なめだった気がするから、全体的に繊維質多めのおべんとになって、なかなか満足♪

○[ごはん]肉豆腐

買い物に行ってみたら、なんと黒毛和牛の肩ロースがタイムサービスで半額!そこらのスーパーで普通の国産牛切り落としを買うくらいの値段だったので、いそいそ買って帰って、岩津ねぎと一緒に肉豆腐にしてみる。あとは残った1本の茄子をしぎ焼きにして。お供に日本酒(房島屋中汲み)。
肉豆腐は、すき焼き風にちゃんと砂糖と一緒に焼き付けて作ってみたのだけど、これがステキにうまうまー!! やっぱいつものオージービーフの切り落としとはひと味違うのう…! むしろお酒は控えめにして、ごはんのお供にもして堪能。御馳走だったなー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿