2014年2月6日木曜日

再会のお好み焼き

○[ごはん]はっどっ

一昨日に引き続き、今朝もホットドッグ。今日もちゃんとカレーキャベツを作って正調ホットドッグにして。お供にコーヒー。
前回はピザ用チーズ乗っけたけど、今日はスライスチーズを半分に切って載せてみる。こっちの方が全体的にとろりんとチーズが載るので、好きかもなー。例によってケチャップうにょうにょかけていただくと、うまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。鶏の照り焼きをメインに、ほうれん草のナムル、きんぴらごぼう(冷凍惣菜)などを詰め詰め。うどんですかいを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
鶏の照り焼きは安定のウマさ。ウェルダンに焼いてももも肉は柔らかいままだし、冷めてもあんまり味が落ちないし、弁当向きだよなー。うまうまー♪

○[ごはん]お好みー

今日は残りのカニでカニチャーハンにしよう…と思っていたら、以前東京で一緒に仕事した奴から「今日伺いますけど、夕飯でもご一緒しません?」とお誘いが。そういうことならカニは明日に回しますかー、ということにして、ベタだけどお好み焼きを食いに行く。お供に生ビール。
再会を祝して乾杯したあとは、互いの近況の情報交換など。なかなか懐かしい名前が出てきたりして、楽しい夕飯になりました(^^) そしてお好み焼きも喜んでもらえて良かった~。

0 件のコメント:

コメントを投稿