2014年2月14日金曜日

バン・アレン帯のお誕生日(違)

○[ごはん]うどん

今朝はうどん。1玉だけ残ってた冷凍うどんを茹でて、青ねぎと天かすをトッピングしていただく。お供に麦茶。
今日は雪の予報…ってか、窓の外を見たらもう降ってるしー!!こら寒くなりそうだなあ…と思いながら、うどんをつるつる。さーて、ゴミ出しつつ、頑張って行ってきますかー。

○[ごはん]とんかつ

こんな大雪の日に限って寝坊して、今日はおべんとなし。ひーひー言いながらがっつり中華屋に行ってみたら、改装でお休みという…。ツイてない日って何してもアカンなあ、と思いながら、最後の手段、と思ってオフィスそばのがっつり居酒屋へ。なんとか席を確保して、とんかつ定食をいただく。
例によってどーんとしたとんかつにたっぷりのドミグラスソース、ごはんの進む味で、実にうまうまー♪

○[ごはん]ひつまぶし

そういや冷凍の刻みうなぎが乗ってたんでした…というわけで、今日はひつまぶし。ちゃんとダシを取って、青ねぎと刻み海苔も用意して、でもわさびだけはチューブので我慢して、という感じでいただく。たまには休肝日にするか~、と、今日はお供は麦茶で。
タレがちょっと甘いかなー、とは思ったけど、薬味やダシとの相性は抜群。ひつまぶし、うまうまー♪ まだ1回分あるから、ダシの余ってるうちに近々やろっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿