2014年2月12日水曜日

出張からの、自炊断念

○[ごはん]まふぃーん

今日は出張。ちょっとゆっくり目でいいので、いつもよりややのんびり起きて朝ごはんの準備。そういえばパンを切らしたのを忘れていた…というわけで、例によって冷凍してあるイングリッシュマフィンにチーズを挟んでトーストしていただく。ハッシュドポテト、ベーコンエッグを添えて。お供にコーヒー。
なかなか綺麗な半熟に焼き上げるのが難しいベーコンエッグ、今日も皿の上に盛大に黄身をこぼしてしまった…。とほほ、もう少し火を通す感覚を身につけなきゃなんだよなー。

○[ごはん]け

お昼は出張先の近くで適当に。あんまりのんびり食ってる感じでもなかったので、吉野家の牛丼をいただく。俺は、ようやく正式メニューになってくれたアタマの大盛りをチョイス。お味噌汁を添えて。お供にお茶。
冷凍の吉野家も確かにウマいんだけど、店で食べる、しかもちゃんと適当な時間煮込まれた牛丼は実にうまうまー♪ 今日の煮込み具合、すごく当たりだったな~。

○[ごはん]呑みー

出張が結構時間がかかって、、このまま家に着いたらもう7時半を回ろうかという感じ。今から買い物してごはん作って…と考えたら鬱々とした気分になってしまって、いつもののめとこでごはん食べて帰ろう~、ということにする。お腹空いたし、とまずは唐揚げの大をもらって、あとはポテサラなど。お供に、楯野川の濁りとか、春鹿の白滴とか。
最近この店も一見さんが増えてきて、常連としては肩身が狭いような、偉そうにしてるような(笑) でもお客さん同士の距離感が近いのもこの店のいいところなんだよなー。たぶん残り短い大阪生活、堪能しなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿