2014年2月4日火曜日

茹でガニ天津飯

○[ごはん]ひさびさはっどっ

昨日ちゃんぽん食いがてら買い物してきて、今朝は久々にホットドッグ。ヨーグルトw/奥ちゃん特製紅玉ジャムを添えていただく。お供にコーヒー。
今回のホットドッグは、ちゃんとカレー味の炒めキャベツを挟む正調ホットドッグ。つってもソーセージは普通のを2本挟むという手抜きっぷりではあるのだけど。ケチャップにょろにょろかけていただくと、うまうまー♪ またIKEA行ってホットドッグセット買ってこなきゃなあ…。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。青椒牛肉絲をメインに、ほうれん草のナムル、切り干し大根(パックお総菜)などを詰め詰め。スープ春雨(胡麻白湯味)を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
牛肉がちょっとヤバ目な感じだったので、味の濃いおかずにしてしまえ作戦ということで(笑)。青椒牛肉絲、ごはんに合ってうまうまー♪ またトップバリュ(レディミール)の切り干し大根なんかが結構ウマくて、ちょっと悔しかったり。こういう物はちょっとの量を作るのが大変だからねえ…。

○[ごはん]天津飯♪

夕ごはんは、カニ旅行のお土産のカニを剥いて天津飯。ちょっとここんとこ飲み過ぎだったので、休肝日ということで、お供に麦茶。
我が家では「とーちゃんの得意料理」として認識されている天津飯だけど、そういえば自分一人のためにカニ買うこともなかったしなあ、大阪で一度も作ってなかったかもなあ、とか思いながら、お土産の紅松葉を半身ほどほぐしてみる。カニたっぷりの天津飯、うまうまー♪ 残りのカニはカニチャーハンにしよっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿