2014年2月5日水曜日

鶏白湯ラーメン

○[ごはん]ベーコンエッグ丼

今日は出張につきおべんとなし。と来ればごはん朝食にできるなー、と、ごはんを炊いてベーコンエッグ丼をいただく。インスタント味噌汁を添えて。お供に麦茶。
半熟に焼いたベーコンエッグの黄身をちょっとだけつぶして、醤油をたらりと垂らしていただくと、うまうまー♪ さーて今日もお仕事お仕事。

○[ごはん]ラーメン

一瞬オフィスに顔を出したら、同僚ともども奈良へ出張。お昼は近鉄奈良駅近くの元喜神へ。鶏白湯ラーメンの唐揚げセットをいただく。
前に食べた時はえらいことこってりしたスープで美味しいなあ、と思った記憶があるんだけど、最近お気に入りの山麺と比べるとどうしても味がぼんやりしちゃってる感じ…。舌が肥えるのも善し悪しだなあ、と思うことは多々あるけど、今回もそんな感じだねー(-_-;

○[ごはん]呑み呑み

出張の後は同僚に掴まって呑み。焼き鳥セットとか小鉢セットとかをもらって、適当に今日の反省など。お供に生ビールからの春鹿しぼりたて。
ふらっと入った店が案外安くて(なにしろしぼりたて系の地酒がグラス1杯200円!)、かなり満足。まあその分一所懸命呑んじゃったわけですけれども…。同僚たちも呑み好きで困るわー(満面の笑み)。

0 件のコメント:

コメントを投稿