2014年2月24日月曜日

激ジョブのつづき

○[ごはん]まふぃーん

今朝はイングリッシュマフィンで朝ごはん。例によってソーセージグリルとハッシュドポテト、ベーコン入りスクランブルエッグ、ヨーグルトなどを添えていただく。お供にカップスープ。
一昨日アマトリチャーナに使ったベーコンブロックがちょっと残ってたので、これは短冊切り(?)にしてベーコン入りスクランブルエッグにしてみた。このベーコンの塩気がたまごで優しくくるまれて、うまうまー♪ さーて今週もお仕事頑張りますかー。

○[ごはん]おべんと

飲んだくれた次の日は頑張りましょうってことで、お昼は例によっておべんと持参。ありものの材料でできるものを…と考えて、メインは豚とキャベツとピーマンの塩胡椒炒めをチョイス。これに、ほうれん草のおひたし、551の焼売などを詰め詰め。新兵器のスープジャーで、一昨日の牛肉とわかめのスープも詰めて持参。お供に、冷たいほうじ茶。
このスープジャーがなかなかナイスな感じで、お昼になってもスープは充分温かいまま。これは良い買い物をしたのう…と思いながら、温かいスープとともにいただくおべんと、うまうまー♪ もう大阪生活の先はそんなに長くなさそうだけど、帰京してからも引き続きこれで遊べそうだな~、とか思ったりして。

○[ごはん]ぎょーざ

先週の激ジョブがまだ尾を引いて、今日は職場を出たらもう8時というところ。今から夕ごはん作る気はしねえなあ…と、京橋のぎょうざの満州に入って、餃子ダブル定食をいただく。お供に生ビール。いや、王将がかなり一杯だったのよね…。
ここの餃子は皮が厚くて結構食べ応えがある感じ。それでいて2人前+ごはん+スープで500円なんだから、コストパフォーマンス高いよねえ。ビールにも合って、うまうまー♪ さーて駅前のスーパーも開いてないし、明日のおべんとどうしよう…orz

0 件のコメント:

コメントを投稿