2014年2月17日月曜日

ひさびさ激ジョブ

○[ごはん]チョコパン&フランクロール

スーパー銭湯の近くにあったパン屋さんで、やっぱり投げ売りのパンを買ってきて朝ごはん。チョコデニッシュと、棒にささったフランクロールをいただく。ヨーグルトを添えて。お供にコーヒー。
チョコデニッシュは、チョコデニッシュと書いてあったのに、なんかガナッシュみたいな感じの味がする…。おれ、チョコパンは純粋なチョコ味が好きなんだけどなー。やっぱり近所の激ウマパン屋さんって本当にウマいんだなあ、と再認識(婉曲表現)。さーて今週もお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

お昼は例によっておべんと持参。なんと添え物のナポリタンまで付いて100円しなかった投げ売りハンバーグ(お総菜)をメインに、ほうれん草のナムル、レンコンのきんぴら(冷凍惣菜)などを詰め詰め。白湯スープ春雨を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
こんな安売りハンバーグどうせ適当なレトルトみたいな味だろう…と侮っていたら、これがなかなかうまうまー♪ ちゃんとデミグラスソースがデミグラスソースっぽい味だし、昨日ののり弁もウマかったし、ぬう、あそこのスーパー侮り難し…!

○[ごはん]飲んだくれー

なんだかんだでハマって、職場を出たのは珍しく9時過ぎ。さすがに疲れ果てて、いつもののめとこへ。もう揚げ物も終わってる時間だったので、おでんとか切り干し大根とかポテサラとか、すぐできる系のものをいろいろいただく。お供に美穂の槽しぼり。
なんか今日は酔いが早いぜ…。疲れてるとそういうもんなのかなー。そして帰ったらいきなり風呂が治ってるという(笑) 一体なんだったんだ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿