2014年2月3日月曜日

節分

○[ごはん]551

今朝は551の豚まんを蒸かして朝ごはん。冷凍してある豚まんもこれでラスト。なんとなく冷凍庫整理が淡々と進みつつあるな~。お供に麦茶。
久々の551の豚まんは安定のウマさ。今日はうすら暖かいので、もっと寒い日の朝ごはんにしても良かったかもなー、とか思いつつmgmg。さーて行ってきますかー。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。こないだの肉じゃがの残りをメインに、ほうれん草のおひたし、タケノコのきんぴら(冷凍惣菜)などを詰め詰め。うどんですかいを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
こないだのカツ代さん追悼弁当の時に、肉じゃがって作って少し置いても美味しいんだよねー、とか同僚と話してたけど、冷蔵庫に入れておいた肉じゃがはまさにその通り、味がこなれてうまうまー♪ 和風弁当、やっぱいいなあ…。

○[ごはん]恵方巻きとは無関係に

今日は関西では恵方巻きの日。でも俺関東人だしそういう文化ないし、と、例によってぐるなびのポイントでタダ飯食うべくきっと空いているであろうリンガーハットへ。野菜たっぷりちゃんぽんと、レシートのクーポンで餃子をいただく。
野菜たっぷりシリーズ、久しぶりにちゃんぽんにしてみたので、別に小皿をもらって、野菜にはドレッシングかけつついただくと、うまうまー♪ 生姜味も柚子胡椒味もどっちもいいなあ…。ここんとこ野菜不足感あったので、火の通った野菜をもりもり食べられてやや満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿