2014年2月21日金曜日

日帰り出張その2

○[ごはん]バタートースト

今日も出張だけど、昨日よりはだいぶ早めのスタート。まあ、おべんと作らなくていいだけまだ良いかな…と思いながら、バタートースト。ハッシュドポテト、ソーセージグリルなどをいただく。お供にコーヒー。
また重い荷物を抱えてラッシュの中を行くのは辛いなあ…と思いつつmgmg。さーて今日頑張ればお休みだ、行ってきまーす。

○[ごはん]幕の内弁当

お昼は今日も出張先で取って頂いた幕の内弁当をいただく。今日は、酢豚、高野豆腐と野菜の煮染め、牛肉のしぐれ煮などなど、昨日に比べてぐっと渋めのおかず。お供に緑茶。
高校生とかの頃だったら、これ食べるもんないなあ…と思いながら食べてただろうな、と思いつつmgmg。こういう優しい味のおかずがいろいろ入ってる弁当が好きになってきたってことは、やっぱり年取ってきたってことなのかのう。とほほ。

○[ごはん]タコライス♪

日帰り出張2日目も無事終了。さくさく帰っての夕ごはんは、OLD EL PASOのタコシーズニングミックスを買って帰って、タコライス♪ お供にプレモル。
レシピには牛肉って書いてあるけど、俺はだいたいより安い合挽を使って作ってしまうタコミート、チーズとともにたっぷりとごはんに載せて、刻んだレタスとダイストマトをトッピングしたらできあがり。わしわし混ぜていただくと、実にうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿