2014年2月2日日曜日

温泉と皿そばと

○[ごはん]民宿朝食

結構遅くまで呑んでた割にはみんなしっかり起きてきて朝ごはん。民宿の朝食らしく、家庭料理っぽいっものが並んでるけど、カニめし、かにの味噌汁といきなりかに尽くし(笑) 他に、茶碗蒸し、ほうれん草のおひたし、里芋とげその煮物などなど。お供に緑茶。
朝からしっかりお代わりまでいただいたカニめし、うまうまー♪ さーて今日も温泉入って楽しみましょー♪

○[ごはん]出石皿そば

温泉を堪能したら出石に移動して、名物の皿そばをいただくことに。5皿が1人前であとは1皿単位で注文できるということだったので、とりあえず20皿ね、と注文してみる。お供に香住鶴の熱燗。
5皿食べても盛りそば1人前に届かないくらいの一口サイズの皿そば、つるりと入ってうまうまー♪ 食べてたら調子が出てきちゃったのと、30皿食べたら手形型の認定証が貰えるということだったので、10皿追加して無事30皿完食。これは良いねえ…。そして夕飯は要らないくらい腹一杯。

0 件のコメント:

コメントを投稿