2014年2月18日火曜日

Fried Chicken-Wing

○[ごはん]はっどっ

最後に残ったホットドッグ用のパンで、今朝もホットドッグ。ソーセージとピザ用チーズだけでシンプルに作っていただく。ハッシュドポテトを添えて。お供にコーヒー。
そういえばレリッシュもフライドオニオンも何にも無いんだった…と、ケチャップだけうにょうにょ絞っていただくと、そのシンプルさが逆にうまうまー♪ さて今日もお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

お昼は例によっておべんと持参。作り置きのそぼろ(ラスト)とほうれん草のナムルで、三色そぼろ丼にしていただく。ミニきつねうどんを添えて。お供に冷たいほうじ茶。
保温丼弁当箱、ちょっとコツが分かってきた気がする…。ちゃんと事前にお湯でかなりがっつり温めた上で、巾着か何かに入れてしっかり断熱して持ち運んでやると温かさが微妙にキープできるような感じ。誰かキルティングか何かで厚めの断熱巾着作ってくれないかなあ…。

○[ごはん]手羽ー♪

今日も微妙に激ジョブで遅めだったけど、手羽元を食べようと思って買ってあったので、強い心で家に帰って夕ごはん。手羽元と、あとは粗挽きウィンナーも素揚げにしていただく。ちょっとは野菜食べよう、といんげんの胡麻和えも添えて。お供にプレモル。
子供の頃から手羽元のフライって凄く好きだったけど、大人になっても、ビールに合って、やっぱりうまうまー♪ これまた揚げウィンナーの破壊力が異様なほどなんだよなあ…(^-^; というわけで、今日は思わずロング缶を1本。

0 件のコメント:

コメントを投稿