2014年2月25日火曜日

引き続き激ジョブ

○[ごはん]TKG

結局おべんとの材料がなくて持参を断念。なので朝はごはんを炊いて久々の和朝食にしてみる。TKG、フリーズドライの豚汁、いぶりがっこなどを並べて。お供に麦茶。
あー、食べラー載せれば良かったなあ、と食べ終わってから気づいたのだけど、朝寝ぼけてるとなかなかそういうことって思い出さないよね…。でも、朝から具だくさんの豚汁とTKGの組み合わせはかなりの至福。うまうまー♪

○[ごはん]山麺

久々食べたいなー、と、お昼は山麺へ。鶏白湯ラーメンにランチサービスのミニチャーシュー丼を付けていただく。
久々の山麺、すっかり人気店になってしまったようで、相変わらずの混雑。ほどなくして供されたミニチャーシュー丼は、ちょっと厚めに切ったチャーシューが一口大にカットされているものの丼。ちゃんとこのチャーシューまで炙ってあって、うまうまー♪ もちろん細麺&こってりスープの組み合わせの鶏白湯ラーメンも、うまうまー♪

○[ごはん]呑み呑み

今日こそ帰って夕ごはん…と思ったのに、またも職場を出たらもう8時。2日連続でこんなに遅いのは久しぶりじゃのう…と思いながら、いつもののめとこへ。唐揚げ、ポテサラなどをいただく。お供に満寿泉の限定純米大吟醸、黒兜など。
満寿泉の純米大吟醸は、すっきりした味の中にきちんと香りとボディがあって、びっくりするくらいうまうまー♪ でも一升瓶の値段を聞いて二度びっくり。え、そんなん、とても買えません…(苦笑) 高い酒ってウマイんだなー、という、真理を知ってしまった今日なのでした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿